2人目。陽性反応がでた

1人目を出産後、年齢も年齢なので、すぐにでも2人目をと思っていたけれど、旦那とのタイミングがなかなか合わず、まあ1人でもいいかな?と思い始めてた今日この頃。
先日、少し希望が持てるかな?と思っていたところ、1人目の息子が急にわがままになってしまいました。そして、大股開いてお辞儀をして、股の間から向こうを見るポーズを何度もするようになりました。
自分で妊娠初期症状かなっと思う症状に気づいてから、息子の変化についてインターネットで調べてみたら、子どもはお母さんの体調などに敏感で、お母さんが気づかないうちから何かに気づいて、変化するということが書いてありました。息子のわがままは、私の妊娠による変化だということ、また変なポーズも、またくぐりと言って、迷信ではあるが、上の子がそのポーズをするようになったら、次の子を妊娠する日が近いと言われるポーズでした。
そんな息子の変化に感激しつつ、妊娠検査薬を試したところ陽性反応が出ました。
とはいえ、息子を産む前に2度流産している為、まだまだ、無事にお腹の中で育ってくれるか、産まれてきてくれるかわからない状況です。
わがまま息子に振り回されながら、心穏やかな日々を過ごしたいと思っています。

旦那はずっと真性包茎で妊娠は難しいと言われていました。器具を使ってから授かることができました。よかったです!

妊活にも好影響?キトー君のサイトはこちら